人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩引き鮭

塩引き鮭_a0053783_20295375.jpg

北海道からやってきました
決して新潟からではありません

神のお告げは「三平汁」だったのですが、
とりあえず、いうこと聞かずに、塩焼きにしてみました
(「とりあえず」は「いうこと聞かない」ではなく「塩焼き」にかかる)
お告げ通り、しょっぱくて口がひん曲がりました
でも、うまい
この旨味はどこからきたのだろう?
鮭が隠し持ってたのを、職人の技と道産子魂で引き出したのか
それとも、天から降って来たのか
と言うくらいうまい!
でも、やっぱりしょっぱい・・・




塩引き鮭_a0053783_2036119.jpg

いよいよ三平汁登場
調味料なんていりません
酒と野菜と酒の旨味、鮭の塩味
じゅうぶんです
これでまた一週間食いっぱぐれずにすみます
ありがとうございます

だけど、やっぱり、私にはちょっとしょっぱいのは、どうしたらいいですか?
by hee3hee3 | 2007-10-08 20:39


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル