人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴歩雨「読」

三連休
じっくり沢を楽しみたい、と思っていたのだが、あいにくの天気
大深山荘(避難小屋)に2泊して、雨にけぶる八幡平を眺めながらの
読書三昧
持ち込んだ本のひとつが、これ
晴歩雨「読」_a0053783_951231.jpg





兵庫県出身の沖縄県知事、島田叡
地獄の戦場と化した沖縄で、県民の命を救うことに命をかけた
恐ろしく困難な状況の中で、人々を守ることに命をかけて働いた人たちがいた
そして、必死に生きた人たち
生き残って苦しみを抱えた人たち
あの、青い青い空と海の間で、遠くない昔、現実にあった地獄
沖縄に行くたび、いつも心の隅に引っかかっていた、戦争
沖縄は、いつも明るく暖かく迎えてくれるのだが、その影でこんなものを抱えているのかと、心うたれる
沖縄好きは、ぜひ読んでみてください
by hee3hee3 | 2006-08-31 21:40


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル