人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこぎりをベビーサンダーに持ち替えて

のこぎりをベビーサンダーに持ち替えて_a0053783_17351640.jpg

先日まで、ノコギリやルーター、鉋、鑿、サンドペーパーなどを手に、木と戯れていましたが、
今日は、ベビーサンダーや電気ドリル、バンドソーやヤスリを使って金工です

のこぎりをベビーサンダーに持ち替えて_a0053783_17353413.jpg

1.2mm厚の鉄板を切って、穴を開けて、こんなものを作りました
四角い穴は、四隅にドリルで穴を開け、ベビーサンダーで4辺の一部に切れ込みを入れ、金鋸で切り取り、ヤスリで整えました
ベビーサンダーを使うと、摩擦熱で鉄板が反りやすいので最小限です
ちいさな穴ですから、ハンドソーでもたいした手間ではありませんでした

のこぎりをベビーサンダーに持ち替えて_a0053783_17354143.jpg

防滴コンセントを取り付けるためのプレートです
けっこう綺麗に出来たかな?
取り付けると見えなくなってしまうのですけどね

のこぎりをベビーサンダーに持ち替えて_a0053783_17355272.jpg

たそがれる?岡野さん
玄関ドア横の穴の部分は、3センチ厚の杉板です
もたれかかると心地よいというおまけがつきました
なかなかよいですね


by hee3hee3 | 2014-10-12 22:34


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル