人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あせらずゆっくり丁寧に

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22182233.jpg

朝の露草
子どもの頃、好きな花といえば露草でした
実家のまわりにたくさん咲いていて、この青色がたまらなく好きだったのです
いまでも、好きな花です

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22182982.jpg

朝のかぼちゃサラダ
まだ瑞々しいかぼちゃなので、水分の多い、ゆるいサラダになってしまいましたが、
透明感のある黄色が朝の光で綺麗です

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22184442.jpg

昨夜のイカの煮汁で茄子とちくわの煮物
チンゲンサイのみそ汁
玄米ごはん

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22185316.jpg

お昼は岡野さんのノブヒェンをいただきました

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22184789.jpg

それと、牛肉のトマト煮
暑くて、おやつ食べ過ぎて、食欲がありませんでしたが、
ノブヒェンのおいしさと、トマトの酸味に助けられました

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_2219256.jpg

トラックハウスの作業は、こんな感じ
「トリマー」という道具を貸していただいて、懸案の、あそこに挑戦です
新しい道具を使いこなすため、間違いなく作業するために
テストしたり、調整したり、治具作成の準備をしたりしました

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_2219751.jpg

夕飯はかぼちゃと豚肉、玉ねぎの煮物
味付けは、日本酒と塩のみ
玉ねぎとかぼちゃの甘みと豚肉と日本酒の旨みで、他に何も要りませんでした

あせらずゆっくり丁寧に_a0053783_22191353.jpg

酢ごぼうもおいしかったです

おいしいごはんをいただいて
ちゃんと手はずを整えて
明日はトリマー本番いけるかな?
 
by hee3hee3 | 2014-09-07 22:17


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル