人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のち月

台風のち月_a0053783_18195177.jpg

台風は、進路を予報円の中心よりも東へ東へと進み、
台風の西側に入った倉敷では、雨も風もたいしたことなくすみました
中国山地と四国山地に挟まれた瀬戸内は、災害の少ない土地です
今回は、台風の雨雲は四国の南東側が一手に引き受けた形となり、
高知や徳島では洪水や浸水の被害もあって、ちょっと申し訳ない気分にもなったりします

トラックハウスは、風が東から西に向きを変えたのにあわせて、
開口部を残したリアドアを風下側に向けました
こんなことができるのも、トラックハウスならではですね〜
そういえば、徳島の吉野川流域では、度重なる洪水に備えて、
屋根が屋形船のように水に浮かぶ構造になってる家があると聞いたことがあります
その土地ならではの、自然とのつき合い方ですね
すごいなぁ

台風のち月_a0053783_1820464.jpg

台風が去り、あっという間に穏やかになった夕空に、大きな丸い月が現れました

 
by hee3hee3 | 2014-08-10 18:18


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル