人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の峠越えも雨

20120707001shikaribetsu.jpg

朝の然別湖
低い雲がたれこめているけれど、気分的には悪くない
だって、後もう一つ峠を越えたら、めざす上士幌は遠くない
ほんとに、ここまで来れたんだもの
 



最後の峠越えも雨_a0053783_20395711.jpg
ちょうど雲に隙間が出来た頃
キャンプ場で一緒になったドイツ人のストーンハンターと
昨夜は、ネイチャーセンターのスタッフも加わって、カタコト英語の楽しいひとときをありがとう

20120707009shikaoi.jpg

峠に向かう道沿いで
若葉が縁取りのようで美しい

最後の峠越えも雨_a0053783_20443337.jpg
ナキウサギの欄干
実物を見ることはできなかったけど、蕎麦焼酎の「ナキウサギ」は美味しかった

20120707010shikaoi.jpg

クマゲラの食痕


20120707016shikaoi.jpg

白樺峠のちかく「千畳くずれ」
霧で分かりにくいけど、白樺の向こうに岩塊がごろごろしている
西ヌプカウシヌプリ山から崩落した岩塊が山麓に堆積したもの、ということだ
そして、この岩の隙間にナキウサギは住んでいるらしい
道を挟んで反対側には、東ヌプカウシヌプリという山があり、どちらも登山口が整備されていた
少しくらいは歩いてみてもよかったかな、と思う


20120707017shikaoi.jpg

露に濡れる草花
また峠の下りは雨というパターン
いいさいいさ、靄の中の幻想的な風景もかなり好きだし

20120707020shihoro.jpg

ただただ下ると鹿追町
そこから、雨の上がった国道を東に向かうと、士幌
なんとも北海道らしい、広大なじゃがいも畑

士幌の道の駅で、そういやまだ食べてなかったと、じゃがバターを食す
いま花が咲いているということは、このじゃがいもは去年の?
でもやっぱこれだよね

そしていよいよ、上士幌へ

 
by hee3hee3 | 2012-07-07 09:24


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル