人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてます

食べてます_a0053783_883242.jpg
コマイ

ブログに食べ物を載っけてなかったら、
「ちゃんと食べてるか〜」
と心配してくれる
ありがたいことです

大丈夫
北海道から届いた、コマイとカレイの一夜干し
北の大地で土と生きるKAGUYAさん家のご両親が羅臼で釣って、さばいて干したものを頂きました
コマイは青森の飲み屋さんで定番にしてましたが、2まわりも3まわりもでっかい
さすが、北海道
何につけ、スケールでかいです
カレイもたっくさんで驚きました
いったいどれだけ釣れたんだろう?





食べてます_a0053783_21531654.jpg
カレイ

食べてます_a0053783_21532840.jpg
破竹のタケノコの煮付け
福島は東北でも一番南に位置し、孟宗竹や破竹が生えます
破竹のタケノコ、食べられるとは知りませんでした
灰汁抜き不要で、おいしいです

食べてます_a0053783_21534087.jpg
ノブヒェンとジャガイモのホイル焼き
ロケットストーブに残った熾き火の中に、ジャガイモを放り込んで、一晩
なんて簡単な料理なんでしょう

食べてます_a0053783_21535376.jpg
信州から美味しいワインを頂いたので、ぐびぐびと飲みつつ、
牛肉と茄子を炒めたものに、作り置きのトマトソースとコップからワインを半分ほど
これをパスタに絡めていただく

というわけで、夏バテって何?
という勢いで、元気です
by hee3hee3 | 2011-07-15 22:27


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル