人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至かぼちゃ

冬至かぼちゃ_a0053783_14245694.jpg
八百屋さんでかぼちゃを買って
ぶらりと甘納豆専門「うろこや」さんに、今年一年のご挨拶がてら寄り道
そうしたら、
甘納豆に少しの塩と水を加えて軽く煮たのとかぼちゃを合わせるとよい
というアドバイスとともにひと袋の小豆の甘納豆をいただいた
せっかくの甘納豆を崩すのはちょっともったいない気がしたけど、実行

甘いんだけど、ねっとりなんだけど、くどくない
上品な甘さなんだけど、カジュアル
おいしい冬至かぼちゃができました





冬至かぼちゃ_a0053783_1434495.jpg
かぼちゃ餅もいっときました


ちなみに・・・
冬至かぼちゃ_a0053783_14351978.jpg
南極は夏至です
クリスマスもそっちのけで夏作業に励んでることでしょう
って、あれ?まだ第一便着いてなかった
by hee3hee3 | 2010-12-22 14:24


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル