人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏の沢

盛夏の沢_a0053783_17545296.jpg
夏の沢には生き物がいっぱい
まずは、大量の虻にたかられ、洗礼を受ける
蛙さん、虻みんな食べちゃってください




盛夏の沢_a0053783_1825894.jpg
沢沿いの、開けた台地
ここは虻が少なくて快適だった
朝、アカショウビンの鋭い鳴き声で目を覚まし、ハンモックを抜け出すと
のっそりとでっかい蟇蛙
・・・あなたがみんな食べちゃったのかい?

盛夏の沢_a0053783_1813887.jpg
顔を洗おうと、沢に下りると
鹿の足跡
・・・いつの間に

盛夏の沢_a0053783_1873880.jpg
さて、火を熾すか
と思えば、そこに青虫
・・・焼けてしまいまっせ

盛夏の沢_a0053783_1891760.jpg
荷を整えるかと、ザックに手を伸ばすと

夜の間に・・・なぜここに?

盛夏の沢_a0053783_1819939.jpg
幕場を片付け、森を離れる瞬間
すぐ頭上を影が飛び立った
おおきな鷲鷹の類のシルエットが対岸の森に消えた
・・・そこで、ずっと見ていたのかな?

盛夏の沢_a0053783_1222316.jpg
ふたたび虻にたかられながら
逃げるように沢を歩く
昨日釣り逃がしたポイントには、またあの岩魚(たぶん)が悠々と、流れてくる獲物を待っていた
by hee3hee3 | 2010-08-04 13:54


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル