人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしさとおいしさ

やさしさとおいしさ_a0053783_10322654.jpg

我が家に珍しくお客さんがあった
一緒に南極に行ったKAGUYAさん
今までの安定した仕事を辞めて、北海道で野菜づくりをするために北上中なのだ
プレオの後部座席には荷物がいっぱい




夜は、福島名物の餃子を食べにでかけた
順番待ちの行列に並んで、2皿(60個)ぺろり
今日はうちで朝ご飯
無農薬で丁寧に作った、福島のおいしい野菜を食べてもらいたくて、昨日は写真の店へ
福島の母(と私は勝手に思っている)は、いつも健康茶と手作りのお茶請けでもてなし、体を気遣ってくれる
この店のようなおいしい野菜を、友人には作ってほしい、
というか、彼女は作るはずだと信じている
シンプルに、昆布だしとベーコン、塩こしょうで味付けしただけの野菜スープ
キャベツを軽く炒めて卵を落とし、蒸し焼きにした巣ごもりエッグ
仙台への所用のついでに寄り道した薪窯天然酵母パン
そして、タイミング良くムササビさん手作りの生チョコが届いたので、お土産に
さて、いかがだったかな?
またいつか、寄ってちょうだい
北海道へ行ったら、寄らせてもらうよっ
by hee3hee3 | 2010-04-04 10:32


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル