<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八甲田の白い世界へ

20130130003hakkoda.jpg

せっかく青森に引っ越したというのに、なかなか八甲田に登る機会がない
気がつけば、丸2年ぶりの冬の八甲田
泊まり荷物を背負って、膝から時に付け根の深いラッセル
体力の低下が心配だったけど、まあゆっくり歩けば小屋までは行けそうだ
 

More
[PR]
by hee3hee3 | 2013-01-31 21:44

上空からの山座同定

20130127005JAL.jpg

島根の出雲空港
天気=雪
一時的に視程が800mまで低下し、回復するまで待ったがかかったけど
無事テイクオフ
ここから伊丹空港を経由して青森に帰る
 

More
[PR]
by hee3hee3 | 2013-01-27 21:57

トラックハウスを作りに島根へ

春からのわたしの住居=「トラックハウス」を作りに島根の焚き火小屋へ行ってきました
報告は、リンク先に・・・

トラックハウス製作ツアー第2弾

焚き火小屋で暮らす

島根・焚き火小屋の景色

トラックハウスの製作現場

雪の上津

 
[PR]
by hee3hee3 | 2013-01-27 15:31

人生の達人を訪ねて

a0053783_1718558.jpg

会津に行った
ふらりと、連絡もせずにある人を訪ねてみる
その人は、いつもの駅前の喫茶店におられた
五色沼探勝路の出口(入ってもいいのだけれど)に「裏磐梯茶屋(冬季閉鎖中)」を構える、通称”山親爺”さんだ
裏磐梯茶屋は、立地に恵まれているけど6〜7人も入れば満席の小さな茶屋だ
定年退職後の楽しみだからそれでいいのだ
メニューも少ないけどちゃんと料理を勉強して愛情込めて作ってくれるから、こづゆ(会津の郷土料理)も田楽もみんなおいしい
コーヒーも山の湧き水で丁寧に淹れてくれる

More
[PR]
by hee3hee3 | 2013-01-09 17:27


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル