<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

のぞみ

a0053783_1537941.jpg

近くの山で竿を調達し、久しぶりに外で洗濯物を干す
気持ちのよい日の光
少し冷たい微風

こんな当たり前の生活が、誰もに戻りますように
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-30 15:36

花の郷へ

a0053783_892424.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-29 08:09

「復興」だけじゃもったいない

a0053783_22405668.jpg

福島は、震災前よりも前進する
そんな力を感じた一日でした
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-24 22:41

かわることなく2

a0053783_22184530.jpg

福島産のほうれん草

More
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-24 22:28

かわることなく

a0053783_21535315.jpg

春が来て、雪が解けるころ、真っ先に顔を出すふきのとう(バッケ)
ちゃんと自然がリズムを刻んでいるという当たり前のことにほっとする
農産物直売所「和ちゃん」は元気よく営業していました
よかった

More
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-24 22:03

おにぎりを作るように、ノブヒェン

a0053783_2241468.jpg

ライフラインが復旧し、飲食店も足りない食材をなんとかしつつ立ち上がってきた福島市
職場でおにぎりを握る役割りもひとまず終了

昼過ぎにスーパーの前を通ったら、行列もなかったので入ってみる
カップ麺やレトルトのようなすぐに食べられるものは完売しているものの、肉や野菜は十分ある
そして、パン屋に群がるお母さんたち
そこを素通りして、小麦粉の棚は、ぎっしりと在庫十分
そして、今、私の目の前にはおいしそうな香りをたてたノブヒェンがある

More
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-23 22:04

少しずつ移動中

a0053783_2142263.jpg
紙吹雪のような雪が舞う福島
と荷物満載のインプレッサ・スポーツワゴン

震災のごたごたで停滞していた引っ越し作業を再開しました
ガソリンに気を使いつつ、運べるものから運ぶ
すれ違う車からの視線が熱いけど、激甚地域からの引き揚げに見えるのかな
新しい住所は、個人の荷物が余裕で動かせるほど物流が復活してからお知らせします
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-23 13:41

希望の灯り

a0053783_112038.jpg

心にともしびを・・・・・

母から届いた美しいともしび(の写真)
12月に見た時は、まだパーツを作っているところだった
何ヶ月もかかってようやく完成したんじゃね
おめでとう
そして、ありがとう
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-20 01:07

明るい月夜

a0053783_20545659.jpg

たくさんの命を奪っていった自然の力
きれいな月明かりで心癒してくれるのも自然の力
自然に意思はない

巻雲が高い空に薄明るく光っている
夜空に光る帯を見ると、オーロラ?と今でもつい思ってしまう

今夜から明日朝も放射冷却で冷え込みが厳しい
同じ空の下、寒さに凍える人達がいること、けっして忘れない

More
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-18 21:07

こんなときこそカボチャ団子

a0053783_2121020.jpg

茹でたカボチャと片栗粉をこね、
団子状にして焼いて砂糖醤油でいただく
ゆで汁でみそ汁を作り、カボチャ団子を入れてもいい
簡単に炭水化物とビタミンがとれ、しかも、おいし〜〜
[PR]
by hee3hee3 | 2011-03-18 13:20


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル