<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日の夜

a0053783_20525799.jpg
大晦日だというのに残業でした
でも大丈夫
作りおきのおでんがあるからね
具材には、築地「佃權(つくごん)」の練り物がいっぱい
鹿児島や八幡平の大雪を思いながら、日本酒でいただきます!
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-31 19:52

霧の朝、そして

a0053783_20441528.jpg
朝起きると、山小屋は雲の中だった

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-30 11:43

山の我が家

a0053783_19252019.jpg

外は吹雪の山小屋です
信じてください

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-29 19:24

アオモリトドマツに守られて

a0053783_1829078.jpg
吹雪のなか、八甲田の山小屋へ
かすかに残るトレースはあるものの、スキーの向きを決めるのは
記憶や積雪の状態、光の具合、風の具合

空腹を感じた頃、アオモリトドマツに囲まれた空間に導かれる
気がつけば、この場所で一休みするのは、何回目だろう

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-29 11:28

市の賑わい

a0053783_12275545.jpg
年の瀬の築地は朝早くから人の波
まぐろ、カニ、たこ、海老、、が手招きする
黒豆、伊達巻きなどのおせち関係も山積み状態
朝ごはんだけのつもりが、ついつい散財

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-28 08:54

おのぼりさん

a0053783_1512232.jpg
人の流れの中、ふと足をとめて空を見る
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-27 16:47

治療中

a0053783_19151189.jpg

カーボンかぶりのようでした
入院にならなくてよかった

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-24 11:50

どうしたんだ、Baby?

a0053783_14214031.jpg

セルは回るけど、エンジンが回らない
やっと雪が積もったというのに、
誕生日だというのに、、
どうしちゃったんだい?
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-23 14:14

冬至かぼちゃ

a0053783_14245694.jpg
八百屋さんでかぼちゃを買って
ぶらりと甘納豆専門「うろこや」さんに、今年一年のご挨拶がてら寄り道
そうしたら、
甘納豆に少しの塩と水を加えて軽く煮たのとかぼちゃを合わせるとよい
というアドバイスとともにひと袋の小豆の甘納豆をいただいた
せっかくの甘納豆を崩すのはちょっともったいない気がしたけど、実行

甘いんだけど、ねっとりなんだけど、くどくない
上品な甘さなんだけど、カジュアル
おいしい冬至かぼちゃができました

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-22 14:24

珈琲とJazzの時間

a0053783_1922339.jpg
珈琲好き、あんざい果樹園好き
「utsuwa garalley」での、中川ワニさんのイベントに参加
店内にあふれる香り
市内のオーディオショップがセッティングしたシステムで
流れるワニさんのJazzコレクション
アナログ盤もよいですねぇ

こんなふうにきれいな珈琲を淹れられるようになりたいものです

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-12-19 18:01


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル