<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんどはかぼちゃ

a0053783_23143937.jpg
KAGUYAさんのでっかいかぼちゃで
かぼちゃ三昧!

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-28 23:13

茄子が、茄子が…

a0053783_1291349.jpg
日本広いといえども、とれる野菜にあまり差はないらしい
島根の焚き火小屋にも米茄子ができたようで
うまいタイミングでうまいレシピを教えていただいた
「極上のシンプルパンとともに」
マヨネーズに鰹節というところが、くどくならずに上品で美しいですね
うちでは、ミョウガとエリンギを合わせてみました
パンは、さく・ら・ぱんのグラハムブレッドで

とろけるように旨いよ〜
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-26 12:17

秋風の朝

a0053783_13274016.jpg

日の出前に目が覚める
が、ずいぶんと朝が遅く訪れるようになった
太陽の動きや湿原の彩りに、季節の移り変わりを感じる朝
ちょっと強い風の冷たさも感じながらいつもの散歩道を歩く

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-24 07:27

雨と本とじゃがいも

a0053783_2035826.jpg
必要なのは、雨をしのげるテントと
静かなテントサイト

それから
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-23 15:34

イモ三昧の食欲の秋

a0053783_12534955.jpg
いももち!
モチモチです。
砂糖醤油味で。
うまい、うまいといくらでも食べられそうで、けっこう腹にくる

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-22 20:56

いろいろ届きました

a0053783_075353.jpg
夜勤明けで家へ帰ると
ちょうど待ち構えていたかのように荷物が届いた
「重いから気をつけてください」
と渡された箱の中には、いっぱいのジャガイモ!
おまけに、玉ねぎ、かぼちゃまで
おなじみKAGUYAさんからの贈り物
丁寧に、手書きでそれぞれの品種のメモまでつけてくれた

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-21 20:07

腹いっぱい

a0053783_0341936.jpg
裏磐梯で遊んだあとは、「山の駅」でガッツリごはん
自家製や地元の食材を使ったうまい食事で満腹になれる
さらに、この日はでっかい米茄子を3つもいただいた
とりあえず、輪切りにして焼き、田楽風のおかずにしたら、
1個で朝昼晩の3食いけた
さあて、あと2個
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-19 19:33

雨上がりの福島

a0053783_2003689.jpg
里へ下りると、
目の前にでっかい虹の橋が架かっていた

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-17 17:59

白い雲の中を

a0053783_1924144.jpg
あんなに爽やかな朝だったのに
山は雲の中

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-17 15:23

秋の朝

a0053783_19184151.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-09-17 06:14


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル