<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

non-stop talking tour

a0053783_0375295.jpg
女二人で八幡平へ
出発点はガスに包まれていたけど、ちょっと登ると雲の上
岩手山がおはようさん
登りながら喋り続け、気がついたら源太森まで登っていた
雨上がりの雪山だって、彼女とならとっても楽しい

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-27 16:35

ハクチョウの足跡

a0053783_103540.jpg
案外大きくて驚いた
本体は、、
声はすれども、姿は見えず・・・

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-26 07:00

移動手段

a0053783_848074.jpg

本日の行程

リフト1本(久しぶりだなぁ)
→シール登高(エビのしっぽガリガリ!)
→山頂(雲の中)
→滑降(スカブラ)
→〃(ウィンドパック)
→〃(パウダー!)
→ヒッチハイク(Thanks!>温泉ドライブのご夫婦)
→シール登高(ラッセル)
→薮スキー

(おまけ)
→リフト
→裏パウダー
→終了

ずっと狙っていた斜面
下山後の問題をヒッチハイク+小さい峠越えでクリアー
こんな山も楽しいね

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-21 19:04

天気を読む

a0053783_22395973.jpg

行き先を決める時、重要なのは、天気と気分
何がしたいか、何ができるか、想像力を膨らます
決定はほとんど直前
今日までの天気と風や気温の状況、そして今日からの予報
気象資料、行き先リスト、地形図とにらめっこ
本日の答えは、浅草岳
雲りがち、弱い風・雪、視程はわるくないだろう
締まった下地の上に新雪で、歩くによし、滑るによし
沢の中を歩くので、朝は早く出発しよう
結果、
読みどおりに浅草岳山頂
ただし、気温上昇で下部の新雪旧雪がくさったのには手こずった
ルートも状況みて修正
まあ、行ってみないとわからないのが山である

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-17 17:38

月山という山

a0053783_2349305.jpg
月山には悪い印象がない
かといって、いつも好天とか、パウダー!というわけではない
むしろ、雨、強風、橋崩落、多すぎる残雪、多すぎる行者、小屋のねずみ
など、予定を狂わすことが多い
だけど、それでも楽しいなにかがあり、それ以上に嬉しい何かを見つけたりする
また行こう、帰ったらそう思う
この山の懐の深さだろうか
月山、という名前もいいよね

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-12 17:21

燃える地ふぶき

a0053783_22435416.jpg
地ふぶきの向こうから太陽が昇る

林の中も強風が走る天気
新調したミッドシェルは、風をシャットダウンしてアウターなしでも調子いい
とはいえ、
目指すピークの半分までで引き返す
風にたたかれた雪は、ちょっと手強い
この風で近くのスキー場のリフトは朝から止まったままだった

More
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-07 13:43

雪の散歩道

a0053783_2223788.jpg
福島市内も風景が白くなりました
ちょうどいいことに、車を工場に預けていたので、工場までの2kmを歩く
歩道も整備されてご機嫌な散歩道
最近発見したケーキ屋さんも途中にある
車を引き取って帰った後は、
温かいコーヒーとケーキと雪景色
[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-06 14:02

知床(近辺)で見たもの

・流氷
・オジロワシ
・オオワシ
・クマタカ
・クマゲラ
・ワタリガラス(声)
・鹿の大群
・海に浮かぶハクチョウ
・満月
・ダイヤモンドダスト
・裏返った乗用車


[PR]
by hee3hee3 | 2010-02-01 23:16


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル