<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雷雨

2日続けての雷雨です
今日なんか、昼と夜の2本立て
雷が鳴ると梅雨明けも近いといいます
いよいよか?
しかし、明けたと思ったら、すぐさま台風ですか?
a0053783_22255581.jpg
MX+M50mmF1.7

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-30 21:41

晴れのち雨

仲間4人と沢登り
天気予報は微妙だが、とりあえず行ってみたら晴れていた
ナメの沢を気分よく遡行
沢はいいねぇ、なんて思っていると、
半分くらいいったところで、突然の土砂降り
あっけなく濁流と化した沢を、引き返しました
まだお昼の時間だったので、ほうとう食って桃食って帰宅
帰り着く頃には、激しい雷雨になっていた
a0053783_7205129.jpg
NIKONOS

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-29 22:07

時空を超えて

学生時代の友人と10年以上ぶりの再会
あの頃、若葉のようなカップルだった二人が、今は夫婦です
変わったけど、変わらない
そんなことを確認するかのように、でも、昔のままに
何時間も、いっぱいしゃべって、いっぱい歩いて、いっぱい食べた
もう、心もお腹もいっぱいになった一日でした
a0053783_2282487.jpg
GR1

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-28 21:47

薫り立つ

早朝、航空公園駅で、お茶の甘〜い香りに包まれた
なんと、駅前のロータリーの中に茶園があるのです
もちろん、狭山茶
「航空公園駅で新茶を初摘み」というニュースを見て知ってはいたけど、
香りに気づいたのは初めて
早起きで三文以上得した気分
[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-25 07:17

梅雨明けの兆し?

今朝は快晴!
早起きして、航空公園をノルディックウォーキング
つづいて、洗濯、ラジオ体操
やっぱり天気いい朝はいいね〜
遊びにいきたいぞぉ
a0053783_627163.jpg
2001仁賀保付近(GR1)

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-24 06:57

a0053783_9232521.jpg

久しぶりの太陽です
[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-20 09:23

しとしと

よく降ります
傘が役に立たないような、霧雨のような雨
同じ「しとしと」でも、岡山の梅雨はこっちよりも粒が大きかったような気がする
一般的な表現のようでも、実体は微妙に違いがあるかな

a0053783_2136193.jpg
LX+FA35mmF2AL

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-17 21:34

大地震

ゆさゆさと周期の長い揺れを感じた
こんなのは、前にもあった
兵庫県南部地震のとき、広島で感じた揺れと同じだ
すぐにラジオをつける
最大震度6強
被害がないとは考えられない震度だ
ラジオから離れられなくなってしまった
祈るような気分
[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-16 10:51

嵐のあと

台風はキャンプ場のロッジでやり過ごしたが、
浜通りの道路は冠水状態
車高の低い車では、沈没するかと思った
関東まで南下してほっとした
畑のトウモロコシも無事でよかったね
a0053783_0335586.jpg
MX

[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-15 00:26

IFO

Identified Flying Object
決して怪しいものではございません
a0053783_2214783.jpg
MX


More
[PR]
by hee3hee3 | 2007-07-10 22:00


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル