<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春パイン

a0053783_2031926.jpg

と言うのだそうな
石垣島は冬を飛び越してしまったのか?
それにしても、最近果物が飛び交ってるなぁ
送り主は、島に移住した弟から
あいつも飛んでるなぁ・・・
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-29 20:31

定点観測

毎年初滑りはここ
今年は今までで一番雪が少なくて、つぼ足
でも、天気がよくていいね〜
a0053783_21505676.jpg

   八幡平
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-26 21:47

届きました

a0053783_1311563.jpg

岐阜の富有柿をいただきました
大きくて立派なので驚いた!
まだ少し固いかなと思ったけど、甘くて瑞々しくてうまいのなんの
ありがとね~
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-24 13:11

さっそく

a0053783_2029713.jpg

里芋コロッケ
とってもクリーミーで舌に絡みつくうまさ
里芋は予想以上に力強いですね
余計な具はいらなかったかも
コロッケとくれば、とれたてホップ一番搾りをプシュっ
・・・サイダー?
遠野産ホップが里芋に負けてしまいました
大根は、今日はふろふき
新米、舌のうえでつぶつぶがころころして、うまい
神棚があったら供えて拝みたいところです
ごちそうさまでした
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-21 20:42

秋山以上冬山未満

a0053783_21463177.jpg

自宅を出てから2時間でこの風景
(車1時間弱+歩き1時間強)
冬期通行止めのスカイラインから一切経山を望む
鎌沼の木道は5〜10cmの積雪
キツネが軽やかに雪の上を飛び跳ねていきました
厳しい冬がもうすぐやってきます
微温湯温泉も冬支度に追われていました

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-21 20:26

いつものやつ

a0053783_19252645.jpg

今日送りました
今年は、山形県上山市の「木村観光果樹園」からです
心当たりのある人は、期待して待っててね
果樹園からは白くなった蔵王がきれいに見えました
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-19 19:29

冬のたより3

初霜&初氷
おめでとうございます
ちょっと遅かったですね

a0053783_18332764.jpg

※写真は、桧原湖畔
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-19 18:34

里のたより

実家から新米と大根と里芋が届きました
昨日から毎食大根メニューです
今日は、大根と里芋とイカの煮物にしました
a0053783_1935349.jpg

ありがとう
ほっとするなぁ
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-17 19:29

冬のたより2

夜、うつらうつらしていたら、窓の外をにぎやかに通り過ぎる軍団あり
白鳥でした
今回の寒気に追いやられて南下してきたのでしょうか
翌日、
猪苗代湖畔を自転車でぶらぶらしていると、東岸にいました
まだきれいな真っ白な姿です
おつかれさま
どうぞゆっくりしていってください
a0053783_23364222.jpg

※写真は雄物川(2000)
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-11 12:32

冬のたより

a0053783_8235580.jpg

吾妻山が雪を冠りました
平年(10/21)にくらべて18日遅い「初冠雪」です
磐梯吾妻スカイラインではチェーン規制がでています
いよいよ冬の到来ですね
手前のリンゴ畑では赤い実がたわわでした
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-08 08:23


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル