<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のめぐみ2

a0053783_15441630.jpg

月山のなめこ
ブナの倒木にぷちぷちと並ぶ姿は愛らしい
少し眺めてから、必要な分だけいただきました
山小屋で食べるナメコ汁は、格別うまかった
つるつる、こりこり

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-24 06:55

明るい晩秋

a0053783_1540577.jpg

月山
マイナーコースを狙って、本道寺より入山
予備知識、全くなし
車道歩きが長くてうんざりしたが、登山道は遊歩道のように歩きやすく、紅葉も楽しめ、キノコも採れる、のんびり歩くにはちょうどよいコースでした
そして、なんといっても清川行人小屋(無人)がすばらしい
管理費¥1,000かかりますが、味のある暖かい小屋に感激
備え付けの鍋やフライパンで、薪ストーブの上で作った夕食はことさらうまい
(なすの肉みそ炒め定食、みそ汁はなめこ汁にグレードアップ)
2日目は、薄氷や霜柱をぱりぱり踏んで、しずかな山頂へ
山頂付近では10cmくらいのエビのしっぽも
ここはもう、冬に片足突っ込んでいた

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-22 22:51

自転車旅 第3弾

また自転車です
「蕎麦と紅葉」がテーマでしたが、残念ながら紅葉には早かった
蕎麦も、なんだか今ひとつ
ねらいどおりいかないけれど、楽しい旅は続きます
寄り道でのんびりしすぎて、また日が暮れてしまいました

a0053783_15361691.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-15 21:25

自転車旅 第2弾

a0053783_15292993.jpg

次のテーマは、「海の幸山の幸」
亘理の「はらこ飯」がシーズンを迎えました
山ではキノコがシーズン
どちらも堪能したい、欲張りコース

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-09 20:43

秋の自転車旅 第1弾

自転車の季節になりました
沢は寒いし、雪はまだだし、うまいもん食いたいし
さわやかな秋空の下、のんびり寄り道しながら走るのは気持ちいい
今回のテーマは、「ダートの峠」
東北にはいい峠がいくつもあって、いい温泉もついてくる
悩んだあげく、「桧原峠」と「谷地峠」
さて、どこでしょう?
a0053783_15345117.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-01 21:34


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル