<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

産女川

うぶすめがわ、と読む
東栗駒山と笊森のあいだを流れる
紅葉の時季は、特に美しいと評判の沢
まだ紅葉には早かったが、好天に恵まれて気持ちよく遡行した
3年前、途中でトラブルがありエスケープしたので、笊森避難小屋が見えた時には嬉しかったなぁ
a0053783_7214100.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-24 06:26

悠久の自然

西吾妻避難小屋で、ラジオをつけたら、星野道夫のエッセイの朗読をやっていた
2本朗読して、そのどちらも私の大好きなエッセイだった
a0053783_229349.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-20 21:13

フェーン現象

2006/09/18 15JST 地上天気図
a0053783_18253454.jpg
台風が日本海を北上中

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-19 18:41

秋の恵み

a0053783_1882725.jpg

本日の収穫物
・山ぶどう(一房)
・ミズのこぶっこ(手のひら一杯)
・スギヒラタケ(怖いし、ちょっとだけ)
山に恵みを分けてもらいました

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-19 18:11

野分の山

台風が日本海を北上する中、山に行ってきました
フェーン現象で、荒れ模様の福島に対して、山形はよい天気
山の上は霧雨、小雨
西吾妻避難小屋で、風に揺らされながら1泊
翌日は、台風一過のいい天気
たまにガスが流れ込む程度
地上にあるものはしっとりしているが、空気はクリア
気の早い草や木は紅葉を始めている
なんでこんな日にフィルムを忘れてきたのだろう・・・
a0053783_1811158.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-19 18:04

茶豆

a0053783_18294254.jpg

枝豆の仲間ですが、ビールがうまい夏真っ盛りではなく、今の時期にうまいやつが出回る
近所の有機野菜などを扱うお店で、最後の一袋を手に入れた
ご飯を炊く合間に、さっとゆがいて熱々をいただく
身も皮も味しっかりしていて、皮の香りがまたいいのです
う〜ん、とまらない〜
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-15 18:29

わっしょい!

a0053783_10591948.jpg

花巻祭り
400年の歴史を持つらしい
山車、神輿、鹿踊、お囃子、舞と、てんこもり
花巻市民は、観覧者より参加者の方が多いのではないか?
どこに隠れていたんだ、というほどの人だかり
いいねぇ、
祭りだ!祭りだ!

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-10 21:54

夏と秋の狭間

浅草岳
入叶津から入山
朝、登山口は霧の中
その中に、ブナや天然杉、栃などの大木が林立
少し登ると、一面の雲海の上
さらに登ると、草原の中
真っ青な空を通過してくる日差しはかなり暑いが、
ふと吹く風はさわやか
a0053783_11555260.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-09-04 19:38


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル