<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

晴「歩」雨読

a0053783_12424329.jpg

下山の日は、朝から晴
沢に入る余裕は無いが、三ツ石山経由で稜線を縦走
大変気持ちよい
三ツ石山荘からは、湿った日陰の登山道
フェルトソールでだましだまし下る
冬は明るく開放的なルートなんだけれどなぁ
そういえば、冬道の標識が夏道からは見あたらない
同じルートだと思っていたのだが、微妙に違うらしい

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-31 23:28

晴歩雨「読」

三連休
じっくり沢を楽しみたい、と思っていたのだが、あいにくの天気
大深山荘(避難小屋)に2泊して、雨にけぶる八幡平を眺めながらの
読書三昧
持ち込んだ本のひとつが、これ
a0053783_951231.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-31 21:40

高原の昼寝

福島市内の自宅は、暑くて暑くて・・・
こんな日は、高原の風に吹かれてハンモック
ワインにサンドイッチ、石垣島のパインも忘れずに
本もいっぱい持っていったんだけど、寝てばかりでほとんど進まず
日暮れ前には撤収して、岳温泉の共同浴場でさっぱりして帰宅
家から30分の避暑でした
a0053783_19454289.jpg

(写真は、別の場所)

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-24 19:41

南の風

a0053783_19572053.jpg

真夏日、熱帯夜が続いています
今日、沖縄から、南の風に乗って、パインが届きました
大好きな、石垣島のパインです
甘くて、ジューシーで、のどの奥がイガイガしない
これを食べたら、外国産のパインなんて食べたくありません
それほど、おいしい

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-21 19:57

a0053783_10225775.jpg

今度は「のんびり」のつもりが、しっかり「沢登り」
角楢沢
苔むしたゴルジュや上流のスラブが魅力的
しかし、山抜けあり、倒木多しと荒れた箇所有り
高巻きと、詰めの急斜面はきつかったなあ
スラブ帯入り口によいテン場が見つかって、そこではのんびりできました
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-20 23:42

蔵王・満員御礼!


夏休みの、天気のよい日曜日
こんな日に蔵王なんぞ行ってしまった・・・

a0053783_102538.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-06 19:35 | 南極

水遊び

沢登り、のはずが、のんびりゆったり、大倉川で沢遊び
水は清涼、岩魚も少し釣れた
小さな焚き火を熾して、河原で1泊
帰り道は、廃線探検(森林鉄道)のおまけ付き
a0053783_10265677.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-08-05 23:25 | 南極


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル