<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なごり雪

a0053783_7395117.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-30 07:39

2日続きの・・・

a0053783_1163332.jpg

朝起きるとまだ風が強い
ロープウェーは今日も運休
でも、われわれには関係ない
登る
しかも、山越え
午後から風がおさまるのを期待しつつ・・・

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-21 18:46

暴風雪警報


あいかわらず、八甲田
オホーツク海には台風並に発達した低気圧
青森は「暴風雪警報」が昨夜から出っぱなし
とうぜん、ロープウェーは運休
しかし、
登りまっせ、そんなときでも
a0053783_1182747.jpg


More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-20 20:12

雪の朝

a0053783_8343996.jpg

うっすらと積もった雪
最低気温-4℃
空は青空
とてもさわやかな朝を迎えました
鳥もダンスしているように見える

などと喜んでいたら
雪の下はつるつるのアイスリンク状態
国道4号線では事故処理の真っ最中
南西から雪雲がなだれ込んできて視程1500m
寒気の中心はこれからやってくるらしい
雪はまだまだ続きそうです
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-14 08:34

豆腐コロッケ

a0053783_20265239.jpg

八甲田からの帰り道、「田楽茶屋」に寄り道
豆腐コロッケ肉入りが本日のお土産
晩ごはんのおかずになりました
(見た目が悪いのは、私の揚げかたが下手だから)
豆腐のヤワなイメージなど微塵もない、ずっしり、むっちり、うまうまコロッケ
お店で食べる定食もよいのですが、食堂が終わるのが早くて、なかなかありつけません
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-04 20:26

雛まつり

青森の朝は、晴れ時々雪
だが、冬型気圧配置+上層寒気で八甲田はすっぽり雲の中
しかし、すっきり全開の山がひとつ、あるではないか
さらに、滑ってくれといわんばかりの真っ白な斜面が2つ
そうか、今日は雛まつりの日
ということで、登って滑って、雛まつり~!
北北東斜面は、雪よし斜度よし、天気も上々
別の日でも登りたい、お気に入りの山になりました
a0053783_11105783.jpg


(話がわからない人は、地図を見てみよう)
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-03 21:18

Tanakaのケーキ

a0053783_11501528.jpg

お気に入りのケーキ屋さん
花巻で一番おいしいと思っている
でも、それだけではない

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-01 11:50


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル