<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出張屋台ピザ

a0053783_20542439.gif
ココペリ
屋台でピザである
しかも、天然酵母・国産小麦の自然派ピザなのだ
もちろん、うまい
今は名取に店も構えた
仙台に用事があるときは、いつも立ち寄るのを楽しみにしていた
が、
3/15で閉店になってしまいます
屋台出張も4/13まで
なんとも惜しい
気になった人は、お早めに
私も、できればもう一度・・・

「みやぎヒューマンドキュメンタリーを観る会(MHD)」の成功、祈っております
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-26 17:06

北海道遠征報告その5(2/11)

a0053783_1113549.jpg

天気回復
五色温泉から裏山へ
重〜い雪にはまいったが、ちょっとした地理的条件の違いでいい斜面もあった
たまにアンヌプリも姿を見せる
いつものお気に入りの場所は今年も静かで落ち着いてよかったなぁ
いつかテントかイグルーでゆっくりしたい
夕飯は、Ban-Ban
デザートはJoJo's Cafe
テレビではオリンピックの開会式をやっていた
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-18 01:01

北海道遠征報告その4(2/10)

朝起きて外を見ると、車の上に積雪50cm!
小樽の朝は驚きの豪雪
三角市場で朝食をとり、寄り道しながら五色温泉へ・・・
寄り道リスト↓
1.小樽の運河
2.余市ニッカウヰスキー醸造所
5.スポーツたきぐち
3.羊蹄山麓の手打ちそば屋
4.奥土農場(パン)
5.ニセコ道の駅(ここにもパンあった)
6.岳楽屋
晩ごはんは、生ラムジンギスカン
鉄兜でなく網焼きだったが、うま〜、満腹〜〜
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-18 00:43

北海道遠征報告その3(2/9)

a0053783_11164777.jpg

天気、怪しくなってきました
ふたたび三段山へ
樹林帯より上は視界不良
しかし、森の中がけっこう楽しめた
天気の悪さに、山も吹上温泉も独占状態でした
お昼は、凌雲閣でトンカツ定食を注文
隣の外人団体は皆メニューにないカレーを食す
気になって聞いてみたら、こちらにもカレーが出てきた
思いがけずカツカレー定食となり、かなりうれしい
除雪車に先導されての下山となりました
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-18 00:25

北海道遠征報告その2(2/8)

まだよい天気
お次は、吹上温泉から三段山へ
a0053783_1121910.jpg

向こうは迫力の断崖絶壁

More
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-18 00:06

北海道遠征報告その1(2/7)

南岸低せまる東北から逃げるように北海道へ
十勝まで来れば、いい天気
まずは、Qaliツアーで富良野岳へ
ガイドのぱっちまんとは、昨年八甲田で知り合い、数日後の八幡平でまたばったり!という奇遇の縁
楽しげな人柄に惹かれて、珍しくガイド付きで山に登りました
この界隈は初めてということもあるしね
a0053783_23552150.jpg

晴天のジャイアント尾根
a0053783_23545287.jpg

いやっほぅ!
ぱっちまん、ありがとう!!
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-17 23:57

山はやっぱり

また南岸低接近
北へ北へ、やっぱり八甲田
しかし、酸ヶ湯から見上げる湯坂ゲレンデはしわしわ・・・
「いくの?ほんとうに?」
ほとんど期待せずに登った山だが、天気まずまず、雪も何とかなるではないか
枝に付いたエビのしっぽもいい感じ
岩木山・白神山地を振り返り見ながら硫黄コースを登る
そのまま硫黄岳、次に小岳、大岳をぐるっと回って酸ヶ湯沢
・・・のはずが、ちょっと勘違いして酸ヶ湯湯坂
今日も楽しかった
いつもながら、山は登ってみないとわからないなぁ
a0053783_20192794.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-16 02:07

富良野岳

a0053783_8381016.jpg

北海道なのだ!
[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-08 08:38

鳴き雪

今朝の花巻最低気温は、-13℃
うっすらと積もった雪の上を歩くと、ギュッギュッと鳴き声がする
徒歩通勤のちょっとした楽しみ
ちなみに、昨日の朝は-18℃を下回りました
風がなくとも、ただ外にいるだけで顔や手が痛い
明日の朝も冷えそうだなぁ
a0053783_11272186.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-05 21:00

鞍掛山

岩手山の裾に、その名のとおり鞍の形に見える山がある
なかなかに座り心地のよさそうな鞍だが、裏っ側は岩手山の裾野とつながっていて、巨人もちょっと座りづらい

さらさらと木の枝から落ちてくる雪をかぶりながら、樹林帯を登る
木々の向こうには小岩井牧場の広大な雪原
山頂付近から盛岡市街を一望
景色を楽しみながらおやつを食べていると、青空が白くなって、雪が舞い降りてきた
・・・降りるべ
林間が狭いが、新雪に助けられながら、あっという間に滑り降りる
往復2時間
お昼は、玄武温泉で美味しいピザにありついた
ずっと気になってたんだよね
a0053783_2338183.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2006-02-03 18:50


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル