カテゴリ:南極( 229 )

大放出!

a0053783_2224594.jpg

もうすぐ越冬もおしまいですが、喫茶Cruxはまだやってます
本日は鏡開き
鏡餅はよもぎ餅になってしまいましたが、切り餅でお汁粉
それからケーキバイキング
残ったのどれでも選んでいいよ、と言われ、冷凍庫で凍えながら悩むのも楽しい
hee3セレクション、いかがでしょうか
・ノワール
・キャラメルポワール
・フランボワーズ
(名前は箱に書いてあったもの)
[PR]
by hee3hee3 | 2009-01-11 14:21 | 南極

DEEP SNOW

a0053783_583615.jpg

久しぶりにいつものゲレンデ
雪も融けてだいぶ様子が変わりました
うっかりポールに体重を預けると、手首まで潜るようなDEEP ZARAME
こんな雪は初めてです
滑ってみたら、浮遊感があり、おもしろい
今年の初滑りにして、ここでの滑り納め、かな
[PR]
by hee3hee3 | 2009-01-05 20:07 | 南極

新年

a0053783_22401123.jpg

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年は船で新年を迎えましたが
今年は基地で、29人だけの、わりと落ち着いた年越しでした
餅をつき、門松やお飾りを準備
除夜の鐘も撞いたし
年越しそばも打ちました
年が明けたら初詣におみくじ引いて
目玉は、シェフの豪華なおせち料理
今年もよい年になりそうです
[PR]
by hee3hee3 | 2009-01-01 11:05 | 南極

プレゼント

a0053783_7183087.jpg

ミニチュアのハーモニカ
穴は4つだけど、これがけっこう面白い
タブ譜もいっしょに貰ったので、
「春の小川」「もろびとこぞりて」
なんかを練習してます
[PR]
by hee3hee3 | 2008-12-24 07:19 | 南極

んがっ

a0053783_14441730.jpg

大陸までのお散歩の途中でアザラシ発見
暑くも寒くもなく快適なお散歩でしたが
アザラシにとっては暑かったりして?

散歩というか・・・
[PR]
by hee3hee3 | 2008-12-07 14:40 | 南極

夏!

a0053783_23252829.jpg

季節外れのブリザードが去り
白がきれいな雪景色
だけど、気温はプラスになりました
動いたら、半袖でも汗が出る
そして、麦茶のうまいこと!
夏だ、夏だ、夏がやってきた
[PR]
by hee3hee3 | 2008-12-06 10:23 | 南極

強制退去

a0053783_155362.jpg

砂撒きだけで雪が消えるはずもなく
重機も連日連夜がんばってます
そういや、ここに道路があったことすっかり忘れてた
[PR]
by hee3hee3 | 2008-11-28 15:01 | 南極

大漁!

a0053783_046358.jpg

大量ではなく1匹だけど
とうとう大物が釣れました
ライギョダマシ
93cm、8.8kg
48次の日本記録にはまだまだ及びませんが、
600mの海の底、ほんとにいたんだなぁ

おまけ
[PR]
by hee3hee3 | 2008-11-26 21:43 | 南極

融雪促進剤散布

a0053783_0521170.jpg

雪の上の黒いものは、なんてことない、砂です
といっても、岩がちのこの島、砂がなくて困ってます
雪もきれいでいいけど、夏の作業に支障があるから消えてもらいます
・・・消えてください
・・・消えろ、このっっ
[PR]
by hee3hee3 | 2008-11-25 20:58 | 南極

沈まぬ太陽

a0053783_13462870.jpg

計算上では昨日から太陽は出っぱなし
また白夜の季節がやってきました
[PR]
by hee3hee3 | 2008-11-22 22:45 | 南極


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル