カテゴリ:未分類( 1046 )

白鳥

a0053783_22155119.jpg
早朝、にぎやかな鳴き声で目が覚めた
白鳥が雄物川から田んぼの方へ
落ち穂拾いに飛んでいく
なぜ鳴きながら飛ぶのだろう?
「さむい、さむい」
「腹へった」
「まってくれ〜」
「もたもたすんじゃねぇ」
???
[PR]
by hee3hee3 | 2005-11-01 22:08

手作り家具

秋田で手作り家具をみてきた
大きくて立派な材も、ごみにされてしまいそうな材も、
職人さんのごっつい手にやさしく削られて生き生きとしていた
椅子、テーブル、棚、食器・・・
過度な装飾など無い
が、遊び心は忘れちゃいない

職人さんの名は、大門武彦
学生時代はラガーマン、近年はレーシングカヌーで国体にも出たらしい
ジェームス・ディーンと坂本竜馬を愛するナイスガイでした
a0053783_16505430.jpg

テーブルにさりげなく置かれていた
家具の写真はうまく撮れなかったのでごめんなさい
[PR]
by hee3hee3 | 2005-10-30 16:34

焼石岳

焼石岳に行ってきた
日が落ちかけたころ登山口を出発
中沼に映る夕焼けの最後のひと頑張りに感動したら、一番星に励まされながらの夜間歩行
小沢の中を歩き、落ち葉の音を聞き、岩につまづき・・・
ぶじ避難小屋に到着
見上げた空には、天の川

翌日、朝食前に焼石岳往復
ガスがかかって展望はないが、ひっそりと霧にたたずむ泉水沼も悪くない
下る頃には鮮やかな紅葉が霧の中から姿を現した
a0053783_115723.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2005-10-28 18:21

純正倒立サス

サスがへたった
STi typeRA のサスに交換して乗っていたのだが、へたってしまって危なくてしょうがない
もう112,000km乗った車だ
そろそろ乗り換え、とも考えたが、エンジンは元気だし、いろいろと悪いところは直して3万km・30万円で買った時よりもいい感じだ
それに、現行モデルから2000ccのNAが姿を消してしまった
来年に控えている車検をとおして、あと2年一緒に走ることにした
となれば、
サス交換しなければ!
スポーツサスも悪くないが、WRX用ばかりだし、車高落としたくないし、GC用でケツ下がりはもう勘弁だ
とはいえ、峠や林道を気持ち良く走りたい
スバル和賀大橋店の工場長に相談したところ、題目の純正倒立サス採用となった
じつは、SRXに一時期だけ倒立サスがついていたのだ
さすが工場長!
a0053783_11553183.jpg


写真は、屋久島・安房川
[PR]
by hee3hee3 | 2005-10-26 18:38

屋久島

a0053783_11531875.jpg


屋久島に行ってきた
世界遺産を見に・・・という訳でもなく、なんとなく思いついたのだ
シーカヤックを宅急便で送り、登山靴を履いて出発
海も山も、と贅沢な旅を期待して
が、
秋雨前線+台風のうねりで、海も山もどうにもなりませんでした
せっかくのカサラノ号も、宮之浦川・栗生川・安房川とその河口付近でちょっとだけ
それでも結構な波だった
山は、本富岳
種子島の人がモッチョム岳と呼ぶ山で、そちらの名前の方が有名かも
モッチョムの意味は、とてもここには書けません

とまあ、最初の期待は砕け散りましたが、それでも旅はやっぱり面白い
何が面白かったかっつうのは、またそのうち?
[PR]
by hee3hee3 | 2005-10-23 23:27

早池峰山

鶏頭山から早池峰まで縦走した
いつかは、と思いながら、近くの山なのでついつい後回し
山の色が変わったように見えた先日、急いで荷物をまとめて出発
天気良好
針葉樹の濃い緑と紅葉のコントラストがすばらしい
北に伸びる稜線がなだらかでのびやかで、きもちよい
沢水は冷たくおいしい
ホシガラスがあっちの枝からこっちの枝へ・・・
お気に入りの場所がまた一つ増えた

a0053783_11581412.jpg

[PR]
by hee3hee3 | 2005-10-06 23:30


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル