夕立

毎日、真夏日です
いつかはやられるだろうと思っていましたが、
知夫里のキャンプ場でその兆し
a0053783_7322731.jpg




急いで火をおこし、サザエを並べたところでぽつぽつ来ました
とりあえず、新聞紙をかぶせて退却
すぐにおさまったので、程よく焼けたサザエを取り込み、
かわりにアルミホイルに包んだ島の野菜を熾き火に放り込む
と、こんどは本格的に降ってきました
サザエとビールをだしに、他人のテントに避難
自分とこより安全だと思ったのだが、あまりの大雨に浸水しはじめた
それでも、一通り食べて飲んでしゃべったら雨もおさまった
あとは、ホイル焼きを回収して自分のハンモックでゆっくりと夜を過ごす
浸水テント組は、海水浴場のシャワー室に逃げていった

サザエ?おいしかったですよ
島の人におっきいのをいっぱいもらってしまいました
島の野菜もおいしかった
名物の「こじょうゆ味噌」が、キュウリはもちろん、ホイル焼きにも
みそ汁にも使えて、おいしかった
ビールは、買って3日もたったので、ぬるかったですが
[PR]
by hee3hee3 | 2007-08-07 21:22


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル