現実逃避?

やらなきゃいけないことは、山ほどあるのに、雄国沼@裏磐梯
a0053783_23474163.jpg




今朝、気圧の谷が東北を通過した
福島はそれほど降らなかったようだが、次第に冬型となる予想
高い山、急な山、稜線歩きは避けて、ウロコ板で散策の計画
まずは、沼から流れ出る沢沿いにゆったり登る
途中カモシカに遭遇(もさもさとラッセルしながら逃げていった)
上を見上げると、雲がごんごん流れていくが、沢の中は静かだ
沢が狭くなるので左岸の台地に上がる
雪がいいので、一本滑って後戻り
まもなく雄国沼到着
真っ白で、全面凍結している模様
立派な休憩所があったので、中に入って座布団を借りて昼ご飯
風が強くなり、雪桜が飛ばされて窓にバラバラと打ちつける
意を決して雄国山へ
風を避けて稜線下の斜面を歩くが雪は安定している
風が当たるところはウィンドクラスト
山頂手前に雪のいいところがあり、滑り降りてまた沼へ
雲が増えて天気下り坂だが、時間十分
とりあえず、猫魔スキー場雄国側リフトトップを目指してみる
広くてゆったりした尾根を、風に背を押されながら登る
ピークのすぐ向こうにリフトが現れた
ここまで、普通の人は逆に回るようだ(そりゃそうだべ)
やっぱゲレンデじゃつまんないなぁ
というわけで、地図で目をつけた斜面へ、いってきまーす
出だしは上級コースと同じくらいの急斜面
雪がよいのでウロコ板でもきもちよい〜
下の方は、スノーブリッジやら徒渉やら、ルート探しにウロコが活躍
今日もよく遊びました
(早く荷造りしろ)
[PR]
by hee3hee3 | 2007-03-19 22:01


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル