満足の三連休

好天続きの三連休
晩秋の田子倉湖にカヤックで漕ぎ出し、静かな湖畔でのんびりしました
紅葉のピークは過ぎていましたが、落ち着いた色合いもなかなかいい
湖面に映った景色も、
朝霧の中にたたずむ景色も、
月夜に照らされた景色も
どれもこれもため息が出るくらいよかったなぁ
a0053783_1802580.jpg




日暮れ間際にやっと見つけたテン場はとても快適
上陸したら、まずは焚き火
湿った薪を燃やすのにはコツがいるが、まあまあうまくご飯が炊けて、熾き火で焼き肉
そうこうしていると、木々の向こうに十三夜の月が出た
翌朝、薄明かりで目を覚ますと、テントの外はどっぷりと霧
晴れて霜の予想だったんだけど、そうきましたか
水面で揺れる霧を眺めながら火をおこす
朝食は、さくらパンのくるみブレッドを炭火で炙ってチーズのせ(めちゃうま)
朝からワインなんか開けちゃったりなんかして
9時過ぎにようやく霧が晴れたら、カヤックでお出かけ
昼前には帰って、山で茸採り
昼食は、チャーハン、ムキタケの炒め物、ナメコ汁
カヤックに乗っけてきた中華鍋がガンガンに熾した焚火の上で踊る
午後は、昼寝に読書でのんびり
あっという間に日が傾いて、土鍋代わりの中華鍋をつつく
(ムキタケは鶏肉と相性がいいようだ)
月はきれいだが、遠くの雷光が気になるので、早めにテントへ
夜中に少し降られましたが、翌日はまた霧→快晴のよい天気
テン場で気が済むまでのんびりして、湖上を気が済むまで散策して帰宅
何も思い残すことはありません
[PR]
by hee3hee3 | 2006-11-05 23:01


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル