自転車旅 第3弾

また自転車です
「蕎麦と紅葉」がテーマでしたが、残念ながら紅葉には早かった
蕎麦も、なんだか今ひとつ
ねらいどおりいかないけれど、楽しい旅は続きます
寄り道でのんびりしすぎて、また日が暮れてしまいました

a0053783_15361691.jpg




「山都町」
出発は昼前
  ↓
「宮古」
蕎麦で有名な集落
新蕎麦のシーズンだけあってバイク集団多し
「徳兵衛」は、すいていて落ち着いたが、蕎麦は今ひとつ
しかし、天ぷら、山菜、ビールとたらふく食って腹一杯
  ↓
「?」
よせばいいのに、ついつい山道へ
なんだかよくわからないけど小さな峠をいくつか越えたような気がする
  ↓
「宮下温泉」(泊)
西方街道(R400)で夕日と時間くらべ
ひとっ風呂浴びたら日が暮れた
近くの公園で野宿
  ↓
「沼沢湖」
急下降→急上昇の恐ろしいトンネルを抜けて山の上の湖へ
紅葉を期待したのだが、まだ早かった
「椎名誠写真館」で「あひるの歌がきこえてくるよ」に夢中になり、思わぬ停滞
  ↓
「玉梨」
案外長い林道を抜けて
途中の白樺林が観光スポットらしいが、入口の茅原で秋を満喫した
「豆腐茶屋」は有名店らしく、賑わっていた
でっかい厚揚げとドーナツとビールで1回目の昼飯
  ↓
「からむし織の里」
2度目の昼食は、蕎麦
この手前にも手作り豆腐屋さんがあった
  ↓
「喰丸峠」
峠はトンネルで越える
  ↓
「柳津」
のんびりした田舎道を走って、賑やかな道の駅へ
「粟ソフトクリーム」がうまい
  ↓
「山都町」
国道を避けて県道16号の田舎道で
また途中で日が暮れてしまった
「北海ラーメン」見つけられなかったのが心残り
駅近くの「ほがらか食堂」の手打ちラーメンも悪くはなかった
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-15 21:25


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル