人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車旅 第2弾

自転車旅 第2弾_a0053783_15292993.jpg

次のテーマは、「海の幸山の幸」
亘理の「はらこ飯」がシーズンを迎えました
山ではキノコがシーズン
どちらも堪能したい、欲張りコース



自転車旅 第2弾_a0053783_2058316.gif

岩沼スタート
  ↓
「貞山堀」
前日までの大雨で道路冠水通行止め
自転車なので、強行突破
ペダルの一番低い位置で足が水に浸かる
  ↓
「阿武隈川河口」
風がむちゃくちゃ強い
そんな中でも釣り師はがんばっていた
  ↓
「鳥の海」
港祭り開催中
どこも行列だらけで、かろうじてチャンチャン焼きをGET(無料)
季節限定「はらこ飯」は、近くの食堂でいただく
鮭といくらが乗っかるが、豪華な感じではなく、ほのぼのうまい
  ↓
「磯浜」
石釜ピザの店でコーヒーブレーク
ちょうど雨を避けることができて一石二鳥
この先で福島県に入る
  ↓
「鹿狼温泉」(泊)
鹿狼山登山口の一軒宿
現在、付属の「レストハウスどんぐり」改装中とのことで、泊まり客は我らのみ
部屋から青い太平洋が見えた
刺身も山菜もうまくてどっさり、腹一杯
滝を眺めながらの温泉もよいねぇ
  ↓
「大沢峠」
福島から宮城県へ
標高は低い
  ↓
「丸森不動尊公園」
キャンプ場もある渓流沿いの公園
近くの産直や滞在型市民農園(クラインガルデン)も魅力的
  ↓
「筆甫」
森のレストランで昼ご飯
きのこや山菜が盛りだくさん(あぐだもぐだと言うんだそうな)
  ↓
「松坂峠」
ゲートボールに行く途中のばあちゃんと立ち話
阿武隈高地の峠は、優しい
再び福島県
  ↓
「阿武隈川」
兜橋をわたるとすぐに宮城県
最初は狭い曲がりくねった国道349
川岸が開けたら、自転車道がつづく
角田のあたりでグライダーのイベントをやっていた
  ↓
「岩沼」
なんとか日暮れ前につきました
by hee3hee3 | 2006-10-09 20:43


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル