秋の自転車旅 第1弾

自転車の季節になりました
沢は寒いし、雪はまだだし、うまいもん食いたいし
さわやかな秋空の下、のんびり寄り道しながら走るのは気持ちいい
今回のテーマは、「ダートの峠」
東北にはいい峠がいくつもあって、いい温泉もついてくる
悩んだあげく、「桧原峠」と「谷地峠」
さて、どこでしょう?
a0053783_15345117.jpg




a0053783_19343952.gif

「噴火記念館」駐車場スタート
となりのカフェギャラリーの山ぶどうジュース100%がうまい
ついでに、1泊駐車の許可をいただく
  ↓
「パン工房ささき亭」
お昼用のパンと地ビール購入
うまい
注文して調理してもらうパンもあるようで、こんどは店内のテーブルでゆっくりしたい
  ↓
「曽原湖」
どう道を間違えたのか、ほとんど山道の「自転車道」へ
  ↓
「桧原峠」
檜原湖の北端の集落から北へ
途中から砂利のダートで、ONタイヤではつらい
  ↓
「小野川温泉」(泊)
こじんまりとした温泉街
  ↓
「道の駅 田沢」
コーヒー休憩
食堂はまだ準備中にもかかわらず・・・ありがとう
道沿いにある「草木塔」にいたく惹かれた
  ↓
「葡萄沢林道」
車止めがあって通行止めだが、十分すり抜けられる
現在、川入へ抜けるトンネル工事中
トンネルの手前からダート区間
勾配は緩いが道幅狭く荒れていて、4輪はむずかしいかも
  ↓ 
「赤崩林道」
東沢林道と葡萄沢林道の合流点から峠までのわずかな区間
  ↓
「谷地峠」
その名の通り、湿原がある
紅葉が始まっていて、けっこういい感じ
  ↓
「五枚沢林道」
山形側より急勾配のダート道
こちらの入り口にも車止めがあったが、峠まで車進入していた
  ↓
「喜多方」
ラーメン食いそびれる
  ↓
「裏磐梯」
喜多方から緩い登りが延々続く
日は暮れるし、けっこう消耗しました
[PR]
by hee3hee3 | 2006-10-01 21:34


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル