Tanakaのケーキ

a0053783_11501528.jpg

お気に入りのケーキ屋さん
花巻で一番おいしいと思っている
でも、それだけではない




4年前のクリスマスの頃・・・
私は秋田に住んでいて、大船渡にいる相方のところへ向かっていた
が、プレゼントをまだ用意していなかった
花巻を通りかかった時、感じの良い雑貨屋さんがあったことを思い出した
「私の部屋」
ここでギャルソン風のエプロンを手に入れた
だが、まだ足りないものがある
クリスマスといえば、ケーキだ
雑貨屋さんで「おいしいケーキ屋さんはありませんか?」とたずねたら、
「ちょっと遠いんですけど・・・」
と言いながら、地図まで書いて親切丁寧に教えてくれたのが、Tanakaだった
それから数ヶ月後、私は花巻に転勤になった
花巻、と聞いた時、まっさきにこのケーキ屋さんと雑貨屋さんのことが頭に浮かんだ
なにかの縁、というものだろうか
花巻での生活は、このほかにもいろいろな出会いに恵まれた
しかし、ついに、ここを去る時が来た
口から生まれたあの人、美容師さんは年の離れたお友達、フェアトレードや市民活動などで身近なところから世界まで愛情注いでいるあの人、花巻空港の愉快な仲間
そして、あの産直、あのバー、あのレストラン、、、
考えていたら、とっても寂しい気持ちになった
残された時間は、後1ヶ月
しっかり花巻を心に刻んでいこう
[PR]
by hee3hee3 | 2006-03-01 11:50


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル