新年

奥飛騨は新平湯温泉から
あけましておめでとうございます

a0053783_13203743.jpg

初詣は、旅館の近くの神明神社へ
お昼の中抜けにぶらりとお参りしてきました
年をまたいで降った雪は、思ったほど多くはありませんでした


a0053783_13205573.jpg
昨夜からの振る舞い酒がまだ残っていました
杯も置いてありましたので、一口いただきました
樽の香りが爽やかでした


a0053783_13210665.jpg
旅館や商店の建ち並ぶ通りからすぐのところに神社はあります
商売繁盛の願いがたくさん届けられたことでしょう


a0053783_13211593.jpg
雪を身にまとい、あなたも参拝者の願いを耳にしたのか?
ややうつむき加減に静かにたたずむ

この年末年始は奥飛騨の旅館で働いています
いままでとは違った土地、職種でいろいろな体験やお話をする機会に恵まれました
そんな中で、自分の位置を確認したかったのかもしれません
今回に限らず、これまで本当に貴重な経験をたくさんさせていただきました
気象や南極、登山や自転車やシーカヤック、トラックハウスやロケットストーブ、そして震災と南三陸
今年は、その体験などの上に、紡いだり、与えたりする年にしたいと思っています
どうかよろしくお願いいたします
 







[PR]
by hee3hee3 | 2015-01-01 13:49


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル