西へ向かって

目的地未定のトラックハウス旅
とりあえず「西に向かいます」と出かけ、大好きな温泉津温泉で暖まり、さらに西へ
思い出したのが「Parar満月海岸
突然の訪問にもかかわらず、暖かく迎えてくださいました
ガスボトルの薪ストーブに五右衛門風呂、おいしい料理とまさに暖かく・・・

a0053783_23525887.jpg

しかし、ただ食べてくつろいでいるだけではありませんよ





a0053783_23553715.jpg

ロケットストーブの構造や特徴、いろいろなロケットストーブの事例と、目的にあったサイズや素材を選ぶことの大切さなどについて話し合い、
実際にペール管のロケットストーブを一台作りました


a0053783_23544871.jpg

うまくできました
五徳もちょうど良い具合にはまって、すぐに煮炊きできるツールが一台増えました


a0053783_23545962.jpg

外に瓦がいっぱいあったので、瓦のロケットストーブも作ってみました
久しぶりですし、瓦の形もそれぞれですから、何度も積んだり崩したりしましたが、ちゃんとしたロケットストーブが出来ました
簡単に持ち運べるペール管ロケットストーブに対し、こちらはかまどのようにどっしり構えたストーブです
だけど、ばらしたり積み上げたりは、瓦1枚持てるだけの力があれば子供だってできるものです

a0053783_23550436.jpg
トラックハウスの、素敵な一場面を切り取っていただきました

南極のお話も、面白い話題がまだまだいっぱいあります
Pasarの暮らしや活動からはいろいろなことを教わりました
またいつか、もっと完成に近づいたトラックハウスで訪れたいです



※写真はすべて Photo by Pasar Aki さん
 ありがとうございます
 

[PR]
by hee3hee3 | 2014-12-14 23:14


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル