トップライトの下で

a0053783_13341747.jpg

写真は、トラックハウスの折りたたみ式デスクで一人ごはんのシーン
今日は留守番なので、こちらに運んで食事としました
そういえば、ここでいただくのは初めてかも知れません
この机の上には、天窓が位置しています
曇り空の程よい光が、壁の杉板や野菜の色を自然に引き立ててとても心地よい空間となりました
メニューは、ノブヒェンのトースト(チーズのせ)と、生姜たっぷり野菜と鶏のスープ
実家に帰った頃から、何となくだるくて眠くて寒いなぁと思っていました
昨日免許の更新に免許センターに行ったら、珍しく他の人より厚着の自分に気がついて・・・
どうやら少し風邪気味のようです(おかげで、免許証の写真は最悪 orz)
暖かいものを、と生姜をたっぷりすり入れたスープを作りました
野菜は、実家のレタスやミニトマト(倉敷ではまだ生るのです!)やKAGUYAさんの玉ねぎや、その他冷蔵庫にあったキノコやかぼちゃなど
生姜の他に味付けは、塩と胡椒とほんのちょっとの醤油
あぁ、美味しい・・・
野菜の甘さ、うまさがしみわたります



 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-11-26 13:44


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル