洗濯したくなるトラックハウス

a0053783_00373891.jpg

気持よく晴れて、程よく風がある、
「こんな日に洗濯をしないのはもったいない」
と、たらいとバケツと洗濯板をトラックハウスの中から持ち出しました
洗濯機などないトラックハウスでは、これは必需品です
やはり洗濯機がなかった青森時代からのお気に入り
これに斐伊川の伏流水の井戸水をじゃーじゃーと注いで、じゃぶじゃぶとお洗濯
洗濯物干しは、トラックハウスの屋上です
ガルバリウム鋼板の屋上は、太陽の熱であったまって、洗濯物がよく乾きます
この日も、ジーンズ以外は一日でちゃんと乾きました

a0053783_00363436.jpg

その姿を、岡野さんが古いレンズで撮影してくださいました
「なんか、古いフランス映画のワン・シーンでも見ているかのようです。。」
と岡野さん
たしかに、絵になります
こんな風に見えるのですね
天窓のフレームも、洗濯物山盛りのバケツも、屋上に回したパイプも、モールも、壁板も、三連窓も
どれもバランスよく、生活のための家としてのスケールや質感が絶妙にバランス取れていて、とても素敵です
理にかなって心地よいデザインにもこだわっているトラックハウスですが、それはこういうところでちゃんと完結したと、嬉しさがこみ上げます
すてきな家をありがとうございます

a0053783_00372988.jpg
被ったキャスケットも、ブラウンのリブセーターも、首に巻いたちびマフラーも、モスグリーンのジーンズも、たまたまですがいい感じです

a0053783_00372576.jpg
オールドレンズの味わいも、「古いフランス映画」の雰囲気を醸し出しているのでしょう

「アントーニオ!」と、下からパスタ山盛りの皿を手にした太ったおばちゃんの声が聞こえそうです(岡野)
フランスというより、イタリアですか?

たしかに、トラックハウスにはアドリア海の青い海や潮風が似合いそうです
側には、赤いアルファのスパイダー(ベローチェ)など並べたいです
赤いサボイアS.21試作戦闘飛行艇でもよいです(「紅の豚」^^;)
海でなければ、牧場とか、田畑の中とか
まちがっても、キャンプ場でないのは確かです
南三陸の海・里・森にも絶対合うと思います
ちゃんとキャンピングカーではなく、家になってきています
ほんとうに、これを家として自分の暮らしが紡げるように、あとすこし、頑張ります
 
 







[PR]
by hee3hee3 | 2014-11-04 00:31


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル