人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もったいないほどの秋晴れ

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_2083614.jpg

高い中層雲や上層雲の多かった空が、次第に青空に変わりました
かまどで炊きたての玄米ごはんも、みそ汁も、鍋しぎも目玉焼きもおいしく、
よい一日になりそうな朝

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_2084490.jpg

晴れを見越しての洗濯
トラックハウスの屋上のガルバリウム鋼板の上で、日差しと風に当たってカラカラです
屋上から斐伊川の土手をいく車を眺めるのも気持ちいい

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_2085365.jpg

お昼は、ロケットストーブで焼き飯をつくりました
玉ねぎの甘みと、すこし加えたニンニクの風味が味を引き立てます

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_2085938.jpg

午後は、あまりによい天気なので、ペンキ塗りに作戦変更
トラックを何色にするかずっと悩んでいましたが、コメリで「オーシャンブルー」のペンキを見つけて購入
とりあえず、玄関デッキのフレームに塗ってみました
ちなみに、トラックハウスは古い手づくりヨットをイメージして作っています、最近は
もうちょっと鮮やかさを期待したのですが、普通にトラックの青といった感じでした
それもあれなので、センターに2本白のラインを入れて、コブラ風にしようかな(嘘です)

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_209610.jpg

外したついでに、デッキの板も荏油を追加塗り

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_209938.jpg

おやつは、岡野さんのノブヒェン
厚めにスライスしたノブヒェンに、ミニトマトのスライス、白南風のベーコン、庭先のフェンネル、とろけるスライスチーズをのせてノブ窯焼き
うまいです
フェンネルの風味でか、チーズがとっても上品です
ごちそうさまでした

もったいないほどの秋晴れ_a0053783_209178.jpg

デッキをトラックに戻しました
ふむ
日陰のほうがいい色に見えます
この色でいこうかな

 

by hee3hee3 | 2014-09-20 20:28


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル