燃焼テストは危険なり

a0053783_2159244.jpg

岡野さんのトラックハウス用新型ロケットストーブはパーツの製作→燃焼テストの繰り返しをしています
先日の”ベーグル”にかぶさるように、ロケットストーブ上部のカバー(のインナー)が乗っかりました
さらにその上に、ノブヒェン窯のアウターボールが乗っかっています
ボディを囲む波板は、仮のものですが、こんな風にボディを四角く囲って、ガルバリウムの円筒との間に排気を降ろし、煙突管で室外に放出する予定です
もちろん、波板ではなくて、もっとカッコよくなるので安心してください

a0053783_21593047.jpg

アウターボールの中で焼いていたのは、これ
ノブヒェン窯の瓦のかけらをトッププレートに並べ、その上でベークドポテトです

a0053783_21593699.jpg

トッププレートの温度は、400度!を超え、
10分ほどで、こんがりおいしく焼けました

a0053783_21591884.jpg

お昼は、大根の間引き菜パスタにベークドポテトを添えて
間引き菜がシャキシャキとして美味しいです

a0053783_21591117.jpg

燃焼テスト、といいながら何度もイモを焼く
バターも乗っけちゃったりして、どう考えても食べ過ぎですわ
なんたっておいしいし、大義名分も立っちゃって、これはヤバいですね

a0053783_21594817.jpg

今回の燃焼テストの結果が良かったので、次のステップへ進む岡野さん

a0053783_21595233.jpg

こうやって円盤を切り出したわけですね
たしかに、こうすれば出来ます
出来ると思いつければ出来るということです
そうやって本当に出来ちゃったものが目の前にあるので説得力あります
しかし、実際につくっちゃうところが凄いです

a0053783_21594173.jpg

わたしのほうは、ロフト左側の壁板を張りました
切って、削って、柿渋と荏油を塗って、
グラスウールを充填して、
壁板を釘とビスで打ち付けました
写真は、後日

a0053783_2159490.jpg

朝ごはんの野菜と豆腐の卵とじ
おいしかったので、記録
 

[PR]
by hee3hee3 | 2014-09-17 21:58


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル