魚のおいしい日々

a0053783_6102389.jpg

魚の美味しい季節になりました
しばらく前からイワシの脂の乗ったのが安くて美味しくて
お造りや煮物でいただいていましたが
前日はツバス(?)=ブリの幼魚が一尾70円と超格安
岡野さんが2回に分けてまとめ買いをされてきました
お造りは岡野さんにお願いし、
あとはロケットストーブで煮付けに、+ノブヒェン窯で塩焼きにと料理していただきました
脂の乗りが少なく、さっぱりとクセのない幼魚でした
で、翌日の今日はワカナ(ツバスの兄貴?)を200円で仕入れてきた岡野さん
こちらのほうが脂がのって、さすがお兄さんという味でした
どちらも美味しかったです

a0053783_6101842.jpg

まさか2日連続でブリの幼魚が冷蔵庫に納まっているとは思っていなかったので、
お買い得品の小アジを10尾買ってしまいました
3枚におろして、生姜汁をふり、片栗粉をつけて唐揚げにしたものを、
しそ風味の甘辛のたれ+白髪ネギと茗荷の薬味でいただきました
添え物は、ししとうの素揚げです

こんなに魚ばかり食べられますか
と思ったのですが、おいしくて、おいしくて、すっかり食べ尽くしました
明日朝は、アラを楽しみます
その次は、煮こごり^^

 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-09-05 08:09


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル