「離れ」以上「家」以下

a0053783_2383395.jpg

今日はトラックハウスはこちら向き
雨が吹き込む東風でなければ、田んぼが見えるこちら向きが好き

a0053783_239674.jpg

デスク回り
Mac使ったり、本読んだり、昼寝したり

a0053783_2384880.jpg

Macbookの給電は、ThinkpadのDC12V用電源アダプターを使ってます
16Vと電圧が高いけど使えます
発熱に注意が必要かもしれません

a0053783_2384489.jpg

DCプラグ←→MagSafe2のアダプターが必要
Amazonで買ったやつは、給電はするけど充電しなくなってしまいました・・・
ジャンクでMacbookのACアダプターを手に入れたので、分解して自分で作ろうと思います

a0053783_2384180.jpg

右から
バッテリー、チャージコントローラー(ソーラーパネル用)、バッテリー充電器
まだソーラーパネルを積んでいないので、充電は実家のコンセントからもらっています

a0053783_2385163.jpg

換気扇もちゃんと使えます
逆回転で扇風機にもなります

a0053783_2385561.jpg

天井は帆布
サウスビレッジのフリーマーケットでちょうど丈夫でいい感じなのを安く売っていました
3m弱買い、早速張ってみる
まだ配線とかが残っているので、とりあえず仮ですが

a0053783_2385814.jpg

鉄のフレームに垂木を止めておいたので、それを使います
帆布を止めるのは、油絵のキャンバス用のステンレス釘
いい感じです

a0053783_2383754.jpg

キッチンコンポストでトイレを製作中
大小分離方式で、コンポストの中には、基剤として製材所でもらってきたおがくずが入ってます
排泄物を処理するだけならこれでいいですが、生ゴミも合わせて堆肥にしたいので、
基剤はもっと分解されやすいものを合わせたほうがいいかと考えています

a0053783_239939.jpg

電球色のLEDに照らされた蚊帳カーテン
窓には寒冷紗でつくった網戸(仮)を張って、夜も快適です

a0053783_239342.jpg


「仮」ばかりで、作業中で、物置のようで、ドアはビニール張りで
調理環境とかなくて「家」と呼べるのはまだまだですが、
ちょっとした水は使えるし、デスクワーク出来るし、くつろげて、ロフトの寝床もついて、
「離れ」としては十分
実家にいながらついつい籠ってしまいます
 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-08-17 23:13


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル