人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ三昧と外デッキ

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2223582.jpg

大きな南瓜を3つもいただいて、毎食かぼちゃ料理が続いています
さぁて、今日はなにをつくろうかと、記憶を辿ったり、ネットを漁ったり

朝食は、かぼちゃのサラダ
胡瓜の薄切りとゆで卵を塩こしょうと酢で和えて
 




かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2224154.jpg

昼は、かぼちゃのニョッキ
ちょっと不細工になってしまいました
芋餅とか、かぼちゃ団子とか、この手の野菜と粉の取り合わせはいろいろと面白いです

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2224833.jpg

夜は煮物で
煮物は、ロケットストーブの得意料理です

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_222538.jpg

スズキを岡野さんにお造りにしてもらって

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2211490.jpg

これまた頂き物のオクラを山芋と梅肉で和えたものを添えて

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2225915.jpg

トラックハウスは、外デッキの作業をしています
溶接中の岡野さん

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_223589.jpg

板に合わせてデッキの長さを延ばしたかったので、切って貼ってしてもらいました
こんなことが簡単にできてしまうのは鉄だからこそでしょう

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_2234922.jpg

ちなみに、外デッキというのは、これです
玄関前のフロアであると同時に、列車のラウンジのようなスペース
これがあるだけで、見た目も使いやすさも格段に違います

かぼちゃ三昧と外デッキ_a0053783_223750.jpg

夜、デッキから夜空を眺めるのも楽しみのひとつとなりました

 
by hee3hee3 | 2014-08-04 22:01


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル