手抜きのはずが

昨日は、島根の焚き火小屋にお客さまがありまして、かまどやロケットストーブを駆使して
それはそれは美味しいものを皆でたくさん作っていただきました
なので、今日はちょっと手抜きでもと思ってみたのですが
 
a0053783_2332525.jpg






とりあえず玄米をびっくり炊きで炊いておく

a0053783_2335631.jpg

玉ねぎと茄子、薄揚げを炒めて卵とじ
うまーい

a0053783_2194912.jpg


パープルピンクのじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンを茹でただけのシンプルなスープ
じゃがいもがねっとりと美味しくて、
半透明になった玉ねぎが甘く、
ベーコンのうまみが効いて、
とどめはブルーチーズ

a0053783_2195625.jpg

いただきもののノブヒェンがこれまた美味すぎて
ブルーチーズにバッチリ合うのです
小麦は、大地堂さんの農林61号と千葉製粉の花象(春よ恋)のハーフだそうです

a0053783_220154.jpg

夕飯は、アスパラと
ベーコン、玉ねぎ、なすをロケットストーブで炒めただけ
仕上げにハーブソルトをパラパラと振れば、
なんてことだと言うほど美味しくて
手抜きのはずが、むしろシンプルに調理した素材の力にノックアウト


 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-07-21 23:19


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル