トラックハウスの調度品とか

梅雨らしい、じめじめした天気が続いた島根ですが、
こんどは台風が接近中
今日は、台風が太平洋から暖かくて湿った空気を送り込んできて…
暑いです
気温32度くらいありました
まだ30度くらいあります

そんな天候の中、トラックハウスの調度品を作っていました
まずは、キッチンの流し 兼 調理台 兼 物入れ 兼 洗濯場 兼 いろいろ
となる、えーと、とりあえずシンクとしておきましょう

a0053783_2018854.jpg

岡野さんが作ってくださったこのフレームに

a0053783_2019059.jpg

この箱をのせます

a0053783_20191325.jpg

コンパネで作った箱には「ライトレックス」というウレタン塗料を塗って
削り
また塗って、削って
耐水ペーパーと研磨剤で磨いて仕上げました
もっと塗って→削ってを繰り返すと、グランドピアノ級にピカピカになるそうです
が、こんなところで勘弁してください
ちなみに、島根の焚き火小屋の大テーブルの天板は、はるかに手間をかけて岡野さんがピカピカに仕上げたものです

a0053783_20192453.jpg

電源関係もこつこつ作っています
ソーラーパネルで発電した電気を、バッテリーに貯め、こうして利用するわけです
照明も、換気扇も、カメラも、Macも周辺機器も、ほとんどのものがDC12Vから動かせたり充電したりできます

a0053783_2019338.jpg

ロケットストーブも、トラックハウス用に新型を作ってくださっています
煤も煙も、炎も熱も、出来る限りシャットアウトして、快適に安全に使えるロケットストーブ
トラックハウスだけでなく、家庭でも普通に使えるものになるでしょう
小枝程度の薪を拾ってきて、火を焚き、暖かくておいしい料理を楽しく作りましょう
暮らしを自分の手に取り戻すために

a0053783_20441021.jpg

三瓶山の近くの沢
一昨日は、シャワークライミングの体験イベントに関係するお手伝いでした
いろいろと勉強になりました
それにしても、今日だったら涼しくてよかったのに〜
と思わないでもありません

台風が接近して、トラックハウスや焚き火小屋が心配なところもありますが、
明日実家に戻ります
風で飛ばされないよう、雨が降り込んでも大丈夫なように準備しましたが、大丈夫かなー?
実家に帰ってものんびりとはいかないかもしれませんね
島根に戻るのは、14日頃の予定です
 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-07-08 21:00


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル