ジムニーが旅立った日

a0053783_20404495.jpg

ジムニーが旅立っていきました
一昨年の本格的な冬が始まろうとする頃、不注意でインプレッサをぶつけてしまい
かつてから乗ってみたかったジムニーに乗り換えた
雪の多い青森で、ジムニーは最強だった
駐車場と道路の段差が50センチくらいあっても平気で乗り越えた
おかげで、なんど遅刻しないで済んだことか
すぐにトラックハウスに乗り換える予定だったのが、いつの間にか1年半もたち、
倉敷〜島根を何回も往復した
走行距離は12万キロほどとなり、それでも丈夫なこの車
現役であることを続けさせてやりたかった

a0053783_20465386.jpg

MT車はひさしぶりだという彼女の助手席に乗って、2号線を西に、備前福岡までついていきました
そこからは、長船駅まで散策
備前福岡は、黒田官兵衛縁の地、なんだそうです
大河ドラマ見てませんが
九州の福岡と言う地名は、ここからとっているのだそうです
かつて街道だった広い通りに重厚感のある家が今でも多くありました
写真は、瓦や雑器などが埋め込まれた土塀が面白かったので

a0053783_20471273.jpg

お土産にいただいた「餡麩三喜羅」がむちゃくちゃ美味しかったです
初めて口にした生麩まんじゅう
「賞味期限明日までだから」
などと言い訳のようにつぶやきながら、親子3人でぺろり
ご馳走さまでした

夜、「無事帰宅」のメッセージ
よかったよかった
  
[PR]
by hee3hee3 | 2014-06-16 20:39


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル