梅雨空のトラックハウス

晴れマークが続いていた週間天気予報が曇りや雨のマークばかりになったと思ったら、
6月4日、中国地方は梅雨に入ったと思われると発表がありました
梅雨入りや梅雨明け(速報値)は、週間予報をベースにした予報の情報です
 
a0053783_0211014.jpg

トラックハウスは、屋根での作業をやってます

 



a0053783_0162315.jpg

窓を塞いだので、もう雨の心配はないと思っていたのに、なんと雨漏り
いままで開口部から降り込んでいたと思っていたのだけど、雨漏りもしてたんですね

a0053783_0161258.jpg

というわけで、屋根の防水作業
屋根はガルバリウム鋼板を張ってあります
板金屋さんが加工してくれた折り返しを噛み合わせてあるので、これで水の浸入は防げると思っていたのですが、そうは甘くなかったようです
ほかにも、水の浸入経路を勘違いしていたところもありました
防水作業は、ガルバリウムの接合部を変成シリコンシーラントで塞ぐこと
(シリコンは後日ペンキを塗って保護します)

a0053783_0163695.jpg

それから、天窓のベースの下も塞ぎました
いまのところ雨漏りは止まっています
どうかもう漏れませんように。。

a0053783_0212120.jpg

焚き火小屋は、日々お客さんもあって、心地よい時を過ごしています
ときには、季節の花を模したお茶菓子とお抹茶をいただいたりしながら

a0053783_0385036.jpg

いただきもののそら豆を、ロケットストーブとノブヒェン窯で丸焼きに
というような幸せを日々味わいながら

 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-06-10 00:58


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル