ジムニーとの別れも近い

a0053783_2251210.jpg


実家にいます
おととい、アトラス(トラック)の車検を受けてきました
久しぶりの持ち込みユーザー車検でしたけど、無事合格
よかった、よかった
さて、
トラックハウスを作っているところですが、それができたら南三陸に乗っていきます
ジムニーはどうするの?と聞かれるのですが、ジムニーとはお別れです
林道とかで便利は便利ですが、維持するのは大変だし、便利すぎるのも考えもの
というわけで、南三陸での足は、トラックと自転車、の予定です
 




このジムニー、11万5千キロ走行してますが、まだ元気
お別れと言っても、スクラップにするのはもったいない
平成5年式といえど、JA11型のこのジムニーは、まだまだ現役として活躍できる車です
もともとかなり頑丈にできてるこの車
先日の南三陸行きのために、燃料フィルターとプラグ、プラグコードも交換したばかり
あちこち錆びたりぶつけたりしてますが、それも”味”なのがこの車
いま現在、欲しいと言ってくれた人に打診しているところです
年式なりの不具合や、あちこちの”味”を理解して使ってくれるならありがたいなぁ
(追記)貰い手が決まりました。よかった〜。

a0053783_22585224.jpg

後ろ姿
ちょっとノッポなハイルーフ仕様です

a0053783_2259178.jpg

いかにもバンパーらしいバンパー
錆びて穴が空いてます
ジムニーらしいといえばジムニーらしい

a0053783_22593388.jpg

前のバンパーは、
ぶつけたのを叩き出しました
昔のバンパーって簡単でいいなぁ

a0053783_22595073.jpg

こんなところも、分かりやすいつくりですね

a0053783_22592037.jpg

シートやぶれ
ちゃんと乗るなら、シートはレカロなどに変えたいところ
まさかこんなに長く乗ると思ってなかったので…


a0053783_22594155.jpg

スタッドレスはそろそろ寿命


a0053783_2259582.jpg

傷もあるけど、雰囲気あって使いやすいステアリング

自分で手をかけながら長く乗れる車というのがいいです
車に限らず、そういうものを大事にしたいです
 
[PR]
by hee3hee3 | 2014-05-21 23:03


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル