人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの温泉(桜満開)

いつもの温泉(桜満開)_a0053783_1426498.jpg


桜が満開の出雲から岡山へ
途中の「湯村温泉」共同浴場は、焚き火小屋にお風呂がないこともあって、よく利用しています
川沿いのロケーションや掛け流しのお湯がいいのはもちろんのこと、洗い場にシャワーやシャンプーなどないのがまたいいのです
あるのは、源泉が注ぎ込む木の箱(なんて呼ぶのだろう?)が3つと、石鹸
山里の、木造りの美しいこの共同浴場、焚き火小屋からはちょっと遠いけど、やはりここでないとと思うのです

湯村温泉の近くに「かいたん」というラーメン屋さんがあります
かいたん=海谷
海から何十キロも内陸に海谷や塩田という地名を見る不思議
地名って面白い

島根へは、日曜夕方に戻る予定です
by hee3hee3 | 2014-04-03 13:52


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル