餅つき日和



今日は実家の餅つきをしました
何年かぶりに臼と杵を出して、ぺったんぺったんのお餅つきです
朝方曇っていた空が、みっちゃんの登場にあわせて青空に
日だまりの中でお餅つき
みっちゃんは、小中高の同級生
高校生の頃にみっちゃんのおじいちゃん・おばあちゃん家に餅つきの助っ人に行ったのを思い出す
こんどは逆だね
 





その頃からずっと餅を搗いていたみっちゃんは、さすがに手慣れてます


大好き。豆のあんころ餅





みっちゃんの姪っ子たち
おいしいね〜



うちの従姉妹の子ともすぐに打ち解けて、大人には意味不明の遊びが始まった
こどもってすごいね



せいろが出たついでに、父の栗おこわも登場
母の豚汁と一緒に昼ごはん
うまいうまい
どうやら、よい正月が迎えられそうです
[PR]
by hee3hee3 | 2013-12-30 18:07


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル