焚き火小屋の安納芋パスタ

本日のランチはパスタでした



先日taeさんが剪定した枝が乾いていたので
小さな斧で叩き切って・・・



パスタはかまどで茹でるのです



うわ、火が強すぎた
枯れ枝はよく燃えますね〜



ロケットストーブで調理した具材とあわせて…
おいしく出来ました
うん、これは安納芋だからこそおいしいと思う


【安納芋のパスタ】
(材料)
スパゲティーニ
安納芋
ベーコン
玉ねぎ
ニンニク
椎茸
ほうれん草
オリーブオイル

胡椒
粉チーズ(好みで)

(作り方)
羽釜に水と塩を入れて湯を沸かす

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ロケットストーブで加熱して香りを出し、
ベーコン、玉ねぎ、椎茸を入れ、フタをして蒸し焼きにする

羽釜で安納芋を茹でる
茹で上がったら、フライパンに加えて和える

羽釜でパスタを茹でる

茹で上がる直前にほうれん草を加え、笊にあげる
フライパンの具材と和え、塩、胡椒で味を整える

お皿に盛りつけ、好みで粉チーズをふっていただく

 
[PR]
by hee3hee3 | 2013-12-17 17:34


風まかせ


by hee3hee3

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル