人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極写真館@実家

南極写真館@実家_a0053783_20373731.jpg


実家用に南極の写真を増やしました
プリントは、いつもお世話になっているphotoshop ナカイさん
デジタルの写真も、ポジの写真も、すばらしくきれいにプリントしてくれます
技術や設備はもちろん、地域や写真愛好家のために親身になってくれる、本当にいい写真屋さんです
全国からの入稿も多く、写真コンテストの入賞作品もこちらのプリントが多数を占めてたりしてます

祖母が亡くなり、実家は両親2人になりました
わたしも近々宮城に行ってしまいます
いままで写真が欲しいと言われなかったので、特に実家用にプリントしなかったのですが、
言わなくてもすればよかったと、いまごろ気づいています
南極の写真があることで、すこしでも賑やかになるといいな
すこしでもお客さんが増えるといいな
いまはまだ少ないですが(上の写真+α)、段々と増やしていくつもりです
わたしがいてもいなくても、通りすがりの旅の方でも、どうぞ立ち寄ってください
ロケットストーブもありますよ

ナカイさんがサーバに写真を保存するサービスを始めました
明後日あたりには誰でもご覧いただけるようになると思います
Flickr でも公開していますが、ナカイさんのほうはプロのスキャンですから画質が違います
準備できたら追記でアナウンスします
写真集も作りたい
写真展もしたい
その前に、まずは写真全部整理しないと
(約430本のポジフィルムのうち、300本くらいしか整理できていない)
いや待て、その前にトラックハウス・・・
越冬から5年、いつになったら?
 

(追記)
Photoshop ナカイさんの写真保管サービスの一般公開用URLはこちらです
プレビュー画面はそれほど大きくありませんでした
閲覧よりも注文用のカタログといった感じですね
 

 
by hee3hee3 | 2013-10-09 20:34


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル