人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を追うこと

20110627003JAL.jpg

倉敷から島根に向かう途中、真備によく立ち寄る喫茶店がある
美味しい珈琲とJazz、車やファッション、旅の雑誌や漫画が山積みの店内
マスターも面白い人でおしゃべりも楽しい
今日の話題は、「変わった人」(笑)
長年喫茶店のマスターをしていたら、いろいろな人の人生を眺めることになる
年に1度訪ねてくるお客さんもいて、しょっちゅう住処や職業が違ったりする
若い頃は「わけわかんないこと」ばかり言ってたという
で、あるときは穂高の山小屋の番人
あるときは、青森で潜水漁
最終的に、パラオで水中の案内人をすることになったのだそうな
そのために、大阪で専門的な潜水の勉強も2年した
「そういえば、むかし言うとったのはそんな事だったなぁ」

彼は「わけわかんないこと」と言われようと、自分の夢を捨てずに追いかけてたんだ
いいなぁ
いい話聞いたなぁ
by hee3hee3 | 2013-07-05 23:06


風まかせ


by hee3hee3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人のページ

検索

カテゴリ

全体
南極
Mac
レシピ
ロケスト
未分類

タグ

(43)
(22)
(6)
(3)
(1)
(1)

その他のジャンル